痛いまま…多分最終回です…多分ね。

あんな壮大なお話の中で、こんなちっぽけ(…とは思わないけれどね。全世界の平和に比べたら、ですよ。)なことを思い浮かべる私って…。

だって、あまりにも重厚で。
YOSHIKIさんの美しい音楽と、すみれさんの深い深い魂の込められた歌声があまりにも切なくて…。

もう一度…聞きたい。
どうしてもどうしても、聞きたいよおお。

あうう、あうう。

…やっぱり東京、何とか行けないかしら。

そしてもう、この先は全世界云々じゃなくなっちゃいました。
私。

瀬奈さんを除く…くすん…花組全員が総出で踊ります。
ああ、もしも、瀬奈さんがこのままいなくなってしまったら…このメンバーになるのね?
そんなの、花組じゃない!!
と思う気持ちも。
これからは、もしかしたらこれがおささま率いる花組になるんだ!!
って思う気持ちも。
ごちゃ混ぜになっちゃって、涙、涙です。

この先、何があっても、花組について行くからねーーーっっ

…あと月組。

ゆみこちゃんや蘭トム君にうるうるしてしまいました。
すみれ花組を頼んだよっっ…なんて。

退団するはっぱさん(真丘さん)とちはるさん(矢吹さん)がおささんに手を差し伸べながらソロが入ったり。
最後に特出のお二人の無い、花組だけでの、心強い気持ちになる大迫力のシーンがあったり。

藤井先生に、乾杯!

でした。

悪口言ってごめんなさい。
(でもゼウスの涙は…以下略)

そしていよいよフィナーレ。
あああ…美しい。
ベートーベンの『悲愴』は大好きな曲なので、またうっとりしてしまいました。
おささまあ…。

鬘なんてなくっても、神様のように神々しい3人の舞い姿は目に焼き付いています。
あ…もちろん、ふーちゃんとのデュエットもね。

(ちょっと…『ジャワ‥』のフィナーレっぽかったけれどね。)

呆然としながら迎えたパレード。

エトワールがゆみこさんで…うっとり。
そしてちょっといつもと違う振りがとっても好きでした。
何度観ても美しかったです。
どこを観たらいいのか、迷うくらい。

パレードはオペラを使わず、拍手に専念することにしているんですが…。
苦しかったです。
だって、ゼウスさまも、ハデスさまも、ポセイドンさまも見納めなんだものーーっっ

でも、感謝を込めて。
一人にも逃さないように、一生懸命拍手して…。

きっと、また会いましょーーーーっっっ

と誓うのでした。

                 *

もう、大満足の舞台でした。
4回観れて、幸せでした。
がんばってよかった…うっうっうっ。

これ観て、力を貰って、また宝塚&花組が好きになって。

水しゃまや霧やんのお陰で、他の組もいっぱい応援したいと素直になれて(でも…経済的&時間的にやっぱり偏るんでしょうけれど…気持ちですよ、気持ち!)。

幸せをありがとうーーーっっ!!
すみれさま、やっぱり愛してるよーーーっっ!!


まだ、SUMIRE MAP TEA PARTYのことが残っている…でももう気力が………。
今度書きます。きっと、書きます。
ついでに、主人の同窓会のことも、翌日のばあば&ちびちゃんとのへとへと旅行記も書かなくっちゃ…。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索